その他

目標

児童労働撤廃に向けて、定められた活動領域以外で必要と考えられることを行っていくことを児童労働ネットワークの規約に定めています。

実績

広報活動

ウェブサイト:
 児童労働ネットワークの本ウェブサイトの管理、更新、及び英語サイトの管理、更新を行っています。
短信の発行:
 活動内容をまとめた「短信」を発行してきました。現在はキャンペーン期間の報告をまとめる年1回の発行となっています。
プレスリリース:
 またプレスリリースの作成と発行を主に児童労働反対世界デ―キャンペーンについて行ってきました。メディア掲載一覧を2007年度からまとめ発行しています。
ちらしの作成:
 児童労働ネットワークの概要を説明するちらしを作成し、イベント等で配布してきました。

缶バッチの製作、販売

缶バッジ2007年度、2008年度に缶バッチを作成しました。2007年度は配布用として作成しましたが、2008年度は児童労働撤廃を目指すアクションを行うひとつのツールとして位置付けを変え、児童労働ネットワークの運営に必要な経費を賄うために新たな財源として販売も行いました。缶バッチは2つセットで500円で販売し、会員・キャンペーン賛同団体には300円で卸しています。これを各団体が500円で販売し、200円分はその団体への寄付として児童労働を撤廃する活動に使っていただくことがねらいです。。缶バッチが2つセットになっているのは「ひとつは自分に、ひとつは友達に」という児童労働撤廃の輪を広げていこうというメッセージです。洋服につけるだけでなく、トートバッグやエコバッグなどのサブバッグにつけたりして、児童労働をなくそう!という目的で広げていくツールとしてお役立ていただければ幸いです。

【ご購入はこちらから!】NPO法人ACEオンラインショップ

現在の活動

  • 広報活動(ウェブサイトの更新、短信の発行、プレスリリースの作成)
  • 缶バッチの販売