2011年児童労働反対世界デーキャンペーンの実施について

2011.03.28お知らせ

各 位

      2011年児童労働反対世界デーキャンペーンの実施について

児童労働ネットワーク代表 堀内光子
事務局長 岩附由香

 2011年3月11日の東日本大震災に被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 既にご案内をさせていただいております2011年の児童労働反対世界デ―キャンペーンについて、現在の未曾有の事態に鑑み、3月24日に運営委員会を開催し、実施について慎重に検討をいたしました。
 その結果、これまで積み重ねてきた児童労働撤廃に向けた歩みをここで止めることの
ないよう、今年も本キャンペーンを実施することを決定いたしました。

 賛同をご検討されている団体の皆さま方におかれましては、既に緊急支援を実施されている等、ご多忙を極め、今後の予定が立ちづらい状況にあるかと存じます。また、日本の国際協力NGOを取り巻く現状は、大変厳しくなることも予想されます。そのような中ではございますが、本キャンペーンを世界の児童労働の現状や皆様方団体の活動を伝える機会と捕らえていただき、無理のない範囲でご協力いただけましたら幸いです。

 皆様方の活動のご予定などに出来る限り対応させた形で実施いたしたいと考えておりますので、どうぞご賛同いただきますようよろしくお願いいたします。