ストップ!児童労働 キャンペーン2014
レッドカードアクション
サッカーと児童労働
イベント情報
ストップ!児童労働 30万人署名
キャンペーン概要
賛同方法
申込&報告フォーム
ダウンロード
レッドーカードアクション
Facebookで児童労働をまわりに伝える

Facebookページ
(ハッシュタグ「#STOPCL」をつけてください!)
Twitterで児童労働をまわりに伝える

(ハッシュタグ「#STOPCL」をつけてつぶやいてください!)

応援メッセージ

前園 真聖さん

子ども達の未来のために、まず"自分にできること"を探していきましょう。

前園 真聖

前園 真聖さん
元サッカー日本代表
ZONOサッカースクール 主催
オフィシャルサイト
ブログ
柳本啓成さん写真

世界中の子供たちが、夢を見ることをあきらめない世界になるよう、僕ら大人たちが、精いっぱい子供たちの夢を支えていきたいです。すべてのサッカー小僧のために、YANAGI FIELDは頑張ります!応援よろしくお願いします。

柳本 啓成

柳本 啓成 さん
元サッカー日本代表
YANAGI FIELD 代表
ウェブサイト「YANAGI FIELD」
澤登正朗さん写真

児童労働の撲滅は非常に困難な課題でもあるけど、社会全体がこの問題に取り組み、子供達の未来に向けて少しでもより良い環境になることを祈っています。

澤登 正朗

澤登 正朗 さん
元サッカー日本代表
ハワイ州サッカー親善大使
サッカー解説者としてテレビ朝日「報道ステーション」等に出演
中島孝さん写真

フットサルを通じて児童労働問題をより多くの人に知ってもらい、子供たちの未来が明るいものになるよう、私達大人が今出来ることを精一杯やっていきたいと思います。
みなさんもこの現状を真摯に受け止め、真剣に考えてもらえればと思います。 ご協力よろしくお願いします!!

中島 孝

中島 孝 さん
フットサル最高峰のFリーグ・バルドラール浦安所属。背番号7番。
日本フットサル黎明期より活躍。
ブログ http://ameblo.jp/nakajima-7/
工藤 壮人さん写真

子供たちを守るためにそれぞれが出来ることを。みんなでレッドカードを掲げて意思を示しましょう!

工藤 壮人

工藤 壮人 さん
プロサッカー選手
09年よりサッカーJリーグ・J1 柏レイソル所属
背番号9/FW
大谷 秀和 さん写真

世界中の子供たちに明るい未来を。僕たちもサッカーを通じて活動に協力していきます!

大谷 秀和

大谷 秀和 さん
プロサッカー選手
03年よりサッカーJリーグ・J1 柏レイソル所属
08年より柏レイソル キャプテンを務める
背番号7/MF
柏レイソル写真

サッカーJリーグ・J1柏レイソルのみなさんが、ファン感謝デー(7.13)でレッドカードアクションを実施くださいました!

報告は以下に掲載していただいています。
『ストップ!児童労働 キャンペーン2014』レッドカードアクションを実施 | Reysol News柏レイソル
知ってください | 日立台広報日記

ディック・ブルーナさんのイラスト

ブルーナさんデザインブルーナさんデザイン

ひとはたあげようキャンペーン'には、オランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんのイラストが使われています。

「自分ができるジャンルで、世の中の困っている人たちの力になるのは、人として当たり前のこと。絵やデザインで貢献できるなら、できる限りの力を尽くしたいと考えます。」
(「ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと」2005年、講談社より)

今回使う絵は、1999年にオランダFNV(オランダ労働組合連盟)のために描かれた「stop child labour」のポスターより、使わせていただいています。

一粒の涙を流すこどものイラストからは強いメッセージが感じ取れるようです。

児童労働ネットワーク会員団体

キャンペーン賛同団体・個人

キャンペーン協力団体

  • イングリッシュセミナー実行委員会
  • ACE学生チームPeACE
  • 大阪女学院大学 国際協力コース有志
  • フェアトレード学生ネットワーク